

DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.4a

春の日差しが暑くなってまいりました,こんにちはマーフォンです

もはや説明不要ですな

http://firestorage.jp/download/1b8424158c75799d1449039dd9079b301654268

アップデートパッチの内容が発表しているのに食い違いがありました。。。

たとえばSAGEシリーズの個性が強くなったこと等ですね

βとかγとかいわれてもまだ自分のDarksporeがぜんぜん進んでないので、実際確認しようがないのが現状...

スキルの特性自体は変わってないのが救いですね

なので今回からはじめにお読み下さいに補助MOD作成者の進行度とレベルが書いてあります

参考までに確認のほど

DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.3a リリース

なんだろう、こう毎日毎日更新してると、このmodを種にこのブログのアクセス数

増やそうとしてる自分がいる...そんな二面性に悩むマーフォンです

んまぁ明日でGW終わりだからなぁ…うむ

今回は誤訳の指摘があったので修正&ちょこっとHeroのスキルを更新しました

LuminαとSRS-42αですね

今回もいつもの場所です↓
http://firestorage.jp/download/d9b45aa6e01e4f0e39c82fb0b84af579be40cf3f

ちょこちょこ更新してきましたが次からはドバっと更新できるようにためておきたいと思います

次の更新は土曜日になりそうです

その間にも誤訳や訂正も受け付けておりますのでコメントまで

なお、誤訳はみんなに伝えた方が良いかもしれないので、管理者のみ閲覧にチェックはしなくても大丈夫です

そして現在,darksporeのファイルを全て解凍中です,まだまだ完全日本語化はあきらめていません

開いた時間にでもファイルを見てみようかなと思っています。

DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.2a リリース

GWで二日休み気力充実なマーフォンです

さて今回バージョンアップして0.2aとなりました
http://firestorage.jp/download/cabff8d3ae0490a9129845716f3da03312252997

まだまだ未訳が多いため当分の間は"a"は取れそうにないですね

さて,今回のアップにともない追加&修正したのは

Viperα Maldriγ(LE特典) Araknaα Vexα の汎用とスペシャルスキルの和訳
Jinxシリーズの汎用スキルの和訳
エディターのダイアログの一部を和訳,Undo,Redoが逆になっていたのを修正
一部訳修正

です

Undo Redo が逆になっていたのに気づいた時はかなりあせった、なんという孔明の罠を仕掛けてしまったんだ

こーいううっかりミスをするのでどんどん報告してきちゃってください.

そしてちょっと間を置いたのはそう、Flash.UIの解析をしていたからなんです

解析っていってもフリーソフト使って,ファイル形式判別してぇ..的な簡単なお仕事をしました

中身はDDSっていうテクスチャファイルと判別できなかった
謎のファイル…notepad ++で開いてみたら最初の三文字(ファイルヘッダ?っていうのかな)がCFXとなっていました

たしかどこのかのゲームはDDSファイルにフォントが仕込まれてたって話を聞いたことがあるので300近いファイルをひとつひとつ地味~~に調べてみたところ

そんなのはありませんでした、くやしい。(副産物で違うMODができましたが現在許諾取り中)

あとは謎のファイルしかありませんね、CFXで検索するとJAVA関係の何からしい

もしプログラムならデコンパイルするしかないなぁ…ううむ

早く2バイト文字を使う国に発売しないかしらDarkspore

DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.1a リリース

みなさんこんにちわ、マーフォンです

昨日言ったとおり最初から選べる3体とBlize、ん?ちゃんとSAGEも訳しましたよ!機能は忘れてただけです

しかし初めての和訳なので稚拙な所があると思います、そのうち専用のメールフォームを作る予定なので今は誤訳は変な訳を言っちゃってください

ちなみにフォントはVL P ゴシックを使わせていただいております

ふぅむそいえば有志が日本語化した海外ゲームまとめwikiにはいつ公表すればよいんだろ

ひとまずURLをば、アップローダーが微妙なんだよねぇ、スカイドライブ使おうと思ったら50MB超えちゃったし

http://firestorage.jp/download/1e71791a0e359f820ed6e382ccda9dd2f2093a02
いっそFTPに置こうかしらFC2だし

ここまでガーっと走ってきっちゃたから明日は休もううん


DARKSPORE和訳中

どうもマーフォンです

いやぁブログのネタがあるってすばらしいですね。

どうやらDRAKSPOREのUIはふたつの.PACAGEで作られているらしい

そしてもうひとつの方は暗号化が施してあるようで、SPOREMASTER(.PACAGEの解答、圧縮ができるソフトついでに編集もできるすぐれもの)でも読み取ることができないようです

この
文字化け
文字化けの原因はFlashUI.PACAGEにありそうですね。

バイナリエディタで見るかぎり、ある3文字を書き換えれば暗号化を解除できそうですが・・・そこまでの知識は無いです

なので、変数をプロフィール画面でも呼び出せるのを使って

方向性jpg
てな感じにしました
これなら、具体的な数値もわかってよい感じですね。ただしミッション中はほぼ英語ですな・・・

うーむ、とにかく今はわからないので和訳を進めていきましょう。

何か情報をお持ちの方あればコメントまで知らせてくれると助かります。

さて、明日にはBlitzと最初から選択できる3体のスキルを和訳したα版ができそうです

それではみなさんおやすみなさい
My steam
Steam ID
OFP:RR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

