

DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.61a

最新パッチに対応しました

http://firestorage.jp/download/27d843c859879e5d267f392b782bcc1613de3a2e

いやぁようやくダンスコマンド追加されましたね

すでに2個前のパッチでコマンド自体は存在していましたが...

今回のパッチは大幅にテコが入ったみたいですね

なんだが和訳作業してるとネタバレ的なことをたくさん知ってますが...

翻訳できそうなところはほぼ翻訳しました、あと残すところわずかです

今回少し時間がなくてパッチのテストはあまりしていません、ですので

何か不都合があればコメントをしてください

独立系開発k・・・めんどいからインディーのゲームについて

たまには普通の日記を書こう、うん

ある意味最新ゲームといえるインディーのゲーム

インディーとはつまりメジャーな会社じゃないとこですな

日本で言う同人とはちょっと違うのであしからず

Steamでもっとも有名なインディーと言えばKilling FloorやRed Orchestra開発したtripwire interactiveでしょうか?

現在勉強中のUDKで作ったThe Ballとかちょっとソースを見てみたい感じではあります

インディーのゲームの良い所はゲームしてる感が結構あることですね

演出や映像やモーションははっきり言って悪いものが多い

けどそれを超えてのゲーム感がかなりあることですね

ProtoGalaxy,セールは買い損ねたけど体験版はおもしろかったですな

エディターつきのアーケードシューティング,うまくやればいろんなゲームのステージが再現できそうですな

エグゼリカのアンカーシュートよろしくキャプチャービームもあることだし

あとなんだろう、忘れちゃいけないAudioSurf音楽に乗るというありそうで無かったジャンル

PC専用なので自分の好きな曲が流せるのも良い感じ

ここからは蛇足

自分はおもしろければあんまりデザインは気にしない方で良い所と意欲点を見るようにしてます

いかんせん、レビューは工作社員、Web含むゲーム系雑誌は提灯記事とか何が真実なのかわからん現状

ゲーム雑誌で一番ひどいのが週間ファミなんとかですかね?あのレビューが参考になったことすらない

あーけどファミなんとかの対談系とかつぶやき系はおもしろいんだよなぁ

もうそれ専門誌にしちゃえばいいのにと思う

さらに蛇足

最近のゲームは演出とかキャラばかり力入れてるのが多いですねぇ.

自分みたいななんでも食べちゃう雑食ゲームプレーヤーの食指を誘うパッケージ裏にゲーム画面が

ぜんぜん出てない,いや出てるのは出てるんだけど一体何してんの?感が結構でてる

息の長い会社は一回自社開発のSFCとかPS時代のパッケージ裏見てみようか

DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.6a

今回の更新で各キャラの基本スキルは全て和訳したはずです

http://firestorage.jp/download/40652e1e64e649c52705ea45d0f636d1b4f4cece

土曜日更新と言ってましたがまさかのアップデートしわすれでやり直すハメになりました

しかも文章を大幅に追加してる感じですたので確認のために時間を費やすハメに

内部を見る限りDEMO版でも出したのかな?と思われます

公式をさっと見る限りわかりませんが公式ダウンロード版にプロダクト入れないでプレイするとDEMOになるって感じですかね

ポップアップメッセージの内部見る限りある程度遊べていい所でプロダクトコードを購入させるって感じですね

なんだかXboxLiveアーケードっぽいですねぇ,ということはこの補助MODはDEMO版でも使えるかもしれませんね

今度試してみよう

Terrariaしてました

最近フレンドと始めたTerrariaこれがなかなかどうしてかおもしろい

ポスト,

$9.99と低価格ながらすでに30時間近く遊んでいる

おかげでdarksporeの和訳が進んでない自分に渇を入れたくなる

7月にはOFP:RRが控えているというのに・・・

前作ではフレが運転中の車がドラム缶にぶつかり爆発炎上し全滅したのは良い思いでです

車「ガッ!」

フレ「ん」

俺「うん?、ってやば!」(キーボードを離してた)

車「どかーん☆」

一同「爆笑」

シングルのジリジリさとマルチのカオスさの対比は一筆物でしたね

darksporeの日本語補助MODは土曜にUPする予定です


DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.5a

お久しぶりですマーフォンです

今回ちょっと更新が遅れました.

だけど和訳進行率はいつもどおりですw

http://firestorage.jp/download/b55ec02e3c5576ccf92b0ec139af5c978a09fae4

今回から自分の進行度より先のキャラクターを和訳しているので、かなり和訳があいまいです

ですが、少しずつ和訳してきたおかげで残り3分の1くらいになりました

バックストーリーの和訳はのんびりやっていきたいと思います

相変わらず完全とまではいけませんが、補助的に使って下さい

いやしかしこのゲーム,難しいですなぁwけどレベルあげて良い武器出して

強そうなモンスターを創りだせばなんとかなりそうですね

どのキャラも平均的に自分好みに育てていけば楽しそうですね,
My steam
Steam ID
OFP:RR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

