スポンサーサイト


DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.2a リリース

GWで二日休み気力充実なマーフォンです

さて今回バージョンアップして0.2aとなりました
http://firestorage.jp/download/cabff8d3ae0490a9129845716f3da03312252997

まだまだ未訳が多いため当分の間は"a"は取れそうにないですね

さて,今回のアップにともない追加&修正したのは

Viperα Maldriγ(LE特典) Araknaα Vexα の汎用とスペシャルスキルの和訳
Jinxシリーズの汎用スキルの和訳
エディターのダイアログの一部を和訳,Undo,Redoが逆になっていたのを修正
一部訳修正

です

Undo Redo が逆になっていたのに気づいた時はかなりあせった、なんという孔明の罠を仕掛けてしまったんだ

こーいううっかりミスをするのでどんどん報告してきちゃってください.

そしてちょっと間を置いたのはそう、Flash.UIの解析をしていたからなんです

解析っていってもフリーソフト使って,ファイル形式判別してぇ..的な簡単なお仕事をしました

中身はDDSっていうテクスチャファイルと判別できなかった
謎のファイル…notepad ++で開いてみたら最初の三文字(ファイルヘッダ?っていうのかな)がCFXとなっていました

たしかどこのかのゲームはDDSファイルにフォントが仕込まれてたって話を聞いたことがあるので300近いファイルをひとつひとつ地味~~に調べてみたところ

そんなのはありませんでした、くやしい。(副産物で違うMODができましたが現在許諾取り中)

あとは謎のファイルしかありませんね、CFXで検索するとJAVA関係の何からしい

もしプログラムならデコンパイルするしかないなぁ…ううむ

早く2バイト文字を使う国に発売しないかしらDarkspore
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本語化完了するまでインスコした状態で待機してよ
頑張ってください

Re:

コメントありがとうございます
完全には現状無理ですが、最低限の部分(スキルや装備ボーナス)は日本語化できそうです
ただミッション中は全部英語状態なのが難点です…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご指摘ありがとうございます.次回バージョンアップで修正します
My steam
Steam ID
OFP:RR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

