

ゲームについて思ふこと(※独断と偏見を含みます)

どうもこんばんございます、マーフォンです

1ゲーム好きとして、いろいろ言ってみる(独断と偏見的な意味で)

最近海外勢にめっきり押されぱなし…というワケでも無い日本。

大手がパッっとしないのは最近大手の悪い意味での洋ゲー化が進んでますからねぇ。

悪い意味での洋ゲー化、つまりグラフィックばっかりでカスカスなのが多いって感じですかね。

たぶんグラフィック作るだけで、予算使っちゃうんだろうなぁ。

海外からUnreal EngineとかSource Engineとか生産性の高いソフトレンタルしちゃって作っちゃえばよいのにな。

んまぁUnreal Engineはラストレムナントがお世辞にも成功したとはいえなかったからなぁ…360版のデキはアレだったけどPC版はマジで傑作だった…"PC版"も出せるUnreal Engineの生産性の高さが垣間見るができるのだが…

日本はカジュアル向けの携帯ゲームが強いからそんなにグラフィックをつくりこまなくてもよいからレンタルしないんだろうけど。

あと有名声優○○さんがやる!…っていうのは好き嫌いせず洋ゲーやってきた私には「どうでも良いわー」って話になる。そりゃ声優の演技はすごいけどよ、大抵ムービー中での話だし…なにしろねぇテンプレ顔のマネキンに感情移入はできませんよ。

そーいう私もテンプレ顔描きです、すいません

そしてこれは洋ゲー、和ゲー両方とも言えることだけど。

カメラワークがありがちじゃない?ムービー中の

せっかくの仮想空間なんだから、もうちょいグリグリ動かしてみようか。弱い人は酔いそうだけど現代人は耐性がついてる人が多いしなぁ。

そんなこんなで今日はここまででございます。

ううむ…テンプレ顔描き…自分で言ってヘコむ私、今度脱却するために洋ゲーキャラのトレースして練習しようかしら。


コメントの投稿

非公開コメント

My steam
Steam ID
OFP:RR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

