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独立系開発k・・・めんどいからインディーのゲームについて

たまには普通の日記を書こう、うん

ある意味最新ゲームといえるインディーのゲーム

インディーとはつまりメジャーな会社じゃないとこですな

日本で言う同人とはちょっと違うのであしからず

Steamでもっとも有名なインディーと言えばKilling FloorやRed Orchestra開発したtripwire interactiveでしょうか?

現在勉強中のUDKで作ったThe Ballとかちょっとソースを見てみたい感じではあります

インディーのゲームの良い所はゲームしてる感が結構あることですね

演出や映像やモーションははっきり言って悪いものが多い

けどそれを超えてのゲーム感がかなりあることですね

ProtoGalaxy,セールは買い損ねたけど体験版はおもしろかったですな

エディターつきのアーケードシューティング,うまくやればいろんなゲームのステージが再現できそうですな

エグゼリカのアンカーシュートよろしくキャプチャービームもあることだし

あとなんだろう、忘れちゃいけないAudioSurf音楽に乗るというありそうで無かったジャンル

PC専用なので自分の好きな曲が流せるのも良い感じ

ここからは蛇足

自分はおもしろければあんまりデザインは気にしない方で良い所と意欲点を見るようにしてます

いかんせん、レビューは工作社員、Web含むゲーム系雑誌は提灯記事とか何が真実なのかわからん現状

ゲーム雑誌で一番ひどいのが週間ファミなんとかですかね?あのレビューが参考になったことすらない

あーけどファミなんとかの対談系とかつぶやき系はおもしろいんだよなぁ

もうそれ専門誌にしちゃえばいいのにと思う

さらに蛇足

最近のゲームは演出とかキャラばかり力入れてるのが多いですねぇ.

自分みたいななんでも食べちゃう雑食ゲームプレーヤーの食指を誘うパッケージ裏にゲーム画面が

ぜんぜん出てない,いや出てるのは出てるんだけど一体何してんの?感が結構でてる

息の長い会社は一回自社開発のSFCとかPS時代のパッケージ裏見てみようか

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