DARKSPORE日本語化(補助)MOD 0.1a リリース
みなさんこんにちわ、マーフォンです
昨日言ったとおり最初から選べる3体とBlize、ん?ちゃんとSAGEも訳しましたよ!機能は忘れてただけです
しかし初めての和訳なので稚拙な所があると思います、そのうち専用のメールフォームを作る予定なので今は誤訳は変な訳を言っちゃってください
ちなみにフォントはVL P ゴシックを使わせていただいております
ふぅむそいえば有志が日本語化した海外ゲームまとめwikiにはいつ公表すればよいんだろ
ひとまずURLをば、アップローダーが微妙なんだよねぇ、スカイドライブ使おうと思ったら50MB超えちゃったし
http://firestorage.jp/download/1e71791a0e359f820ed6e382ccda9dd2f2093a02
いっそFTPに置こうかしらFC2だし
ここまでガーっと走ってきっちゃたから明日は休もううん
昨日言ったとおり最初から選べる3体とBlize、ん?ちゃんとSAGEも訳しましたよ!機能は忘れてただけです
しかし初めての和訳なので稚拙な所があると思います、そのうち専用のメールフォームを作る予定なので今は誤訳は変な訳を言っちゃってください
ちなみにフォントはVL P ゴシックを使わせていただいております
ふぅむそいえば有志が日本語化した海外ゲームまとめwikiにはいつ公表すればよいんだろ
ひとまずURLをば、アップローダーが微妙なんだよねぇ、スカイドライブ使おうと思ったら50MB超えちゃったし
http://firestorage.jp/download/1e71791a0e359f820ed6e382ccda9dd2f2093a02
いっそFTPに置こうかしらFC2だし
ここまでガーっと走ってきっちゃたから明日は休もううん
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DARKSPORE和訳中
どうもマーフォンです
いやぁブログのネタがあるってすばらしいですね。
どうやらDRAKSPOREのUIはふたつの.PACAGEで作られているらしい
そしてもうひとつの方は暗号化が施してあるようで、SPOREMASTER(.PACAGEの解答、圧縮ができるソフトついでに編集もできるすぐれもの)でも読み取ることができないようです
この
文字化けの原因はFlashUI.PACAGEにありそうですね。
バイナリエディタで見るかぎり、ある3文字を書き換えれば暗号化を解除できそうですが・・・そこまでの知識は無いです
なので、変数をプロフィール画面でも呼び出せるのを使って
てな感じにしました
これなら、具体的な数値もわかってよい感じですね。ただしミッション中はほぼ英語ですな・・・
うーむ、とにかく今はわからないので和訳を進めていきましょう。
何か情報をお持ちの方あればコメントまで知らせてくれると助かります。
さて、明日にはBlitzと最初から選択できる3体のスキルを和訳したα版ができそうです
それではみなさんおやすみなさい
いやぁブログのネタがあるってすばらしいですね。
どうやらDRAKSPOREのUIはふたつの.PACAGEで作られているらしい
そしてもうひとつの方は暗号化が施してあるようで、SPOREMASTER(.PACAGEの解答、圧縮ができるソフトついでに編集もできるすぐれもの)でも読み取ることができないようです
この
文字化けの原因はFlashUI.PACAGEにありそうですね。
バイナリエディタで見るかぎり、ある3文字を書き換えれば暗号化を解除できそうですが・・・そこまでの知識は無いです
なので、変数をプロフィール画面でも呼び出せるのを使って
てな感じにしました
これなら、具体的な数値もわかってよい感じですね。ただしミッション中はほぼ英語ですな・・・
うーむ、とにかく今はわからないので和訳を進めていきましょう。
何か情報をお持ちの方あればコメントまで知らせてくれると助かります。
さて、明日にはBlitzと最初から選択できる3体のスキルを和訳したα版ができそうです
それではみなさんおやすみなさい
DARKSPORE日本語化できるっぽいです
っというわけで現在作業中です
ふ~む、自分がやっている間にどっかWIKIとか建ってあっというまに終わっちゃうんだろうなw
んまぁ自分は勉強がてらがんばっています、前作のMODツールが使えたのがラッキーでしたね
…いや、もしかしたらワザと…かもしれませんね
とりあえず前作と同じようにならUI.PAKAGEにフォント云々が入ってました
今作DARKSPOREでも同様でした、少しファイル構成が違いましたが…
と、つらつらと書いている場合じゃない、明日のお仕事は朝早くからだ…
今回はとてもMODがアップできるような状態じゃないので画像だけおば
フォントはしねきゃぷしょんとVLゴシックを使わせていただいております。
日本語化したブリッツさん、一番下は遊び心
日本語になると途端にダサくなるポップアップ、これは、英…いや漢字にしたらかっこよくね!?
痛烈!回避!無効!…そーでもないか
んがしかし、まだまだ課題は山積みです
いかんせん見逃したのか、どうなのかわかりませんが
のように文字化けが発生しております・・・UI.PACAGEのフォントは全部かえたはず…どこかまだフォントが眠っていそうですね
それではみなさん、おやすみなさい(急
ふ~む、自分がやっている間にどっかWIKIとか建ってあっというまに終わっちゃうんだろうなw
んまぁ自分は勉強がてらがんばっています、前作のMODツールが使えたのがラッキーでしたね
…いや、もしかしたらワザと…かもしれませんね
とりあえず前作と同じようにならUI.PAKAGEにフォント云々が入ってました
今作DARKSPOREでも同様でした、少しファイル構成が違いましたが…
と、つらつらと書いている場合じゃない、明日のお仕事は朝早くからだ…
今回はとてもMODがアップできるような状態じゃないので画像だけおば
フォントはしねきゃぷしょんとVLゴシックを使わせていただいております。
日本語化したブリッツさん、一番下は遊び心
日本語になると途端にダサくなるポップアップ、これは、英…いや漢字にしたらかっこよくね!?
痛烈!回避!無効!…そーでもないか
んがしかし、まだまだ課題は山積みです
いかんせん見逃したのか、どうなのかわかりませんが
のように文字化けが発生しております・・・UI.PACAGEのフォントは全部かえたはず…どこかまだフォントが眠っていそうですね
それではみなさん、おやすみなさい(急
やっぱりWEBページの便利さに勝てない
うーむ、やはり画像をたくさん使うのはやっぱりホムペ作っちゃほうが早そうですなぁ
いやね、アメーバの時の画像管理がちょっと特殊だったんで引越したんだけど最初はよいな!
と思ってたんだけどやっぱりなかなか。。。
なら昔作ったHEADSのホムペのプロトタイプ流用しちゃって作っちゃおうかしら。
デジタルはいろいろ流用できて良いうむ。
そいやFC2はプラグインとかで拡張できる…書いてありましたな・・・
せっかくなので,Steamのやつを張ってみました。これで私が何をしているのかこのページくればわかっちゃいますな
それではみなさん、良い中日を!(水曜日的な意味で)
いやね、アメーバの時の画像管理がちょっと特殊だったんで引越したんだけど最初はよいな!
と思ってたんだけどやっぱりなかなか。。。
なら昔作ったHEADSのホムペのプロトタイプ流用しちゃって作っちゃおうかしら。
デジタルはいろいろ流用できて良いうむ。
そいやFC2はプラグインとかで拡張できる…書いてありましたな・・・
せっかくなので,Steamのやつを張ってみました。これで私が何をしているのかこのページくればわかっちゃいますな
それではみなさん、良い中日を!(水曜日的な意味で)
ゲームについて思ふこと(※独断と偏見を含みます)
どうもこんばんございます、マーフォンです
1ゲーム好きとして、いろいろ言ってみる(独断と偏見的な意味で)
最近海外勢にめっきり押されぱなし…というワケでも無い日本。
大手がパッっとしないのは最近大手の悪い意味での洋ゲー化が進んでますからねぇ。
悪い意味での洋ゲー化、つまりグラフィックばっかりでカスカスなのが多いって感じですかね。
たぶんグラフィック作るだけで、予算使っちゃうんだろうなぁ。
海外からUnreal EngineとかSource Engineとか生産性の高いソフトレンタルしちゃって作っちゃえばよいのにな。
んまぁUnreal Engineはラストレムナントがお世辞にも成功したとはいえなかったからなぁ…360版のデキはアレだったけどPC版はマジで傑作だった…"PC版"も出せるUnreal Engineの生産性の高さが垣間見るができるのだが…
日本はカジュアル向けの携帯ゲームが強いからそんなにグラフィックをつくりこまなくてもよいからレンタルしないんだろうけど。
あと有名声優○○さんがやる!…っていうのは好き嫌いせず洋ゲーやってきた私には「どうでも良いわー」って話になる。そりゃ声優の演技はすごいけどよ、大抵ムービー中での話だし…なにしろねぇテンプレ顔のマネキンに感情移入はできませんよ。
そーいう私もテンプレ顔描きです、すいません
そしてこれは洋ゲー、和ゲー両方とも言えることだけど。
カメラワークがありがちじゃない?ムービー中の
せっかくの仮想空間なんだから、もうちょいグリグリ動かしてみようか。弱い人は酔いそうだけど現代人は耐性がついてる人が多いしなぁ。
そんなこんなで今日はここまででございます。
ううむ…テンプレ顔描き…自分で言ってヘコむ私、今度脱却するために洋ゲーキャラのトレースして練習しようかしら。
1ゲーム好きとして、いろいろ言ってみる(独断と偏見的な意味で)
最近海外勢にめっきり押されぱなし…というワケでも無い日本。
大手がパッっとしないのは最近大手の悪い意味での洋ゲー化が進んでますからねぇ。
悪い意味での洋ゲー化、つまりグラフィックばっかりでカスカスなのが多いって感じですかね。
たぶんグラフィック作るだけで、予算使っちゃうんだろうなぁ。
海外からUnreal EngineとかSource Engineとか生産性の高いソフトレンタルしちゃって作っちゃえばよいのにな。
んまぁUnreal Engineはラストレムナントがお世辞にも成功したとはいえなかったからなぁ…360版のデキはアレだったけどPC版はマジで傑作だった…"PC版"も出せるUnreal Engineの生産性の高さが垣間見るができるのだが…
日本はカジュアル向けの携帯ゲームが強いからそんなにグラフィックをつくりこまなくてもよいからレンタルしないんだろうけど。
あと有名声優○○さんがやる!…っていうのは好き嫌いせず洋ゲーやってきた私には「どうでも良いわー」って話になる。そりゃ声優の演技はすごいけどよ、大抵ムービー中での話だし…なにしろねぇテンプレ顔のマネキンに感情移入はできませんよ。
そーいう私もテンプレ顔描きです、すいません
そしてこれは洋ゲー、和ゲー両方とも言えることだけど。
カメラワークがありがちじゃない?ムービー中の
せっかくの仮想空間なんだから、もうちょいグリグリ動かしてみようか。弱い人は酔いそうだけど現代人は耐性がついてる人が多いしなぁ。
そんなこんなで今日はここまででございます。
ううむ…テンプレ顔描き…自分で言ってヘコむ私、今度脱却するために洋ゲーキャラのトレースして練習しようかしら。
久々にやろうかなと
ブログあったの半分忘れてた
ですので更新再開します
なぜかというと色々増えたものもあるし
なにぶんツイッターより楽かなと
(よくあんなにこまめに更新できると関心しますよ)
なんだか昔をなつかしむおっさんみたいなテンションですが
せっかくなので新コーナーはじめました。
STEAM の神アップデートで気楽にSS撮れるようになったのでゲームを使った小説を書こうかなと
今回は自分のラノベっぽい長ったらしい文章じゃなく自分の中で究極にまで文字を削ってみました、てかそうなった
スポア"再誕の翼" です ストーリーが作りやすいゲームなのでよい感じです
公式でもそれをしてもよいようなテンションなのでやっていきます。
読むときはテーマ一覧からどうぞ