

3月もおしせまってきました

そういえば、携帯サイト更新忘れてたマーフォンです!(;´Д`)


携帯とここを持つと管理が大変ですね( ・ω・)


別に2つのサイト同時経営ってワケじゃないですけど、んまぁ


どーしてもケータイだと容量不足感がgggg


ですから、HEADS部隊のホムペと平行して、自分のホムペもちゃっかりつくっちゃってるっていうね( ・ω・)


HEADSホムペ完成率は、90%を超えており、今はなんか動きつけられないかな~~~っとフラッシュ版も考えています


でかでかと、HEADS部隊!の表示がでて、でで~で~んみたいな・・・・


けど毎日見・・・・って毎日見るもんじゃないからHTML版作らなくてよいか( ・ω・)


さて、明日はバイトだ!9時からだ!寝よう!


エシュロン、進行開始!*本格的に*

ホームページ、後はHEADSの紅一点を待つだけ


生活も安定してきましたので、せっかく高い金で買ったRPGツクールVXを使おうと


RGSS2(詳しくはグーグルで)を一から勉強しつつ、もう少しJAVAを本気でやればよかったと後悔しつつ、苦心して作ったATB(FF6とかFF7の戦闘システム)を作り、他の方 のプログラム(スクリプト)を見て



マーの一人言

こんな状態になり、無理に勉強しなくても大丈夫なコトに気がつき、RGSS2をいじるのをやめました。


まぁバク潰しができるようになったと思えば気も楽ですな( ・ω・)


とりあえず、サクとやって一日でクリアできる短いのを作ろうかなと思っております


そして、問題の戦闘難易度ですが・・・


ゴリ押しは多少通じるけど、反撃もでかいよ的な(;´Д`)


戦闘システム面は後々いくらでも編集できるので後回し。


できれば最近の洋ゲーみたいな直感的なパラメータ表示や読みやすさを重視したフォントを使いたいなと思いつつ。


この辺はベテランRGSS2プログラマの皆さんから拝借しましょう( ・ω・)


シナリオは、作る事自体は得意なので、すぐにできました


オリジナルは!


けど、自分のシナリオは結構血なまぐさいシナリオですので、ガス抜きに萌えを少々


自分は萌えは基本的に受け付けない人物です、更にラブコメとかウソやと思ってもいるので(けどシナリオには入れる)、が、さすがに自分の主観だけでは良い物は作れないと思っているので、少しは入れたいかなと思ってます


ちなみに自分は自身で萌えキャラを作る事は苦手です


ん~なら2次創作認められてるのにしちゃえ!……ということでコレアレ を採用しました、ちなみに公式のみの設定で行きたいなと思ってます( ・ω・)


そもそも、アレの方は公式の設定があるのかどうかですが(;´Д`)


んまぁコレならうちの部隊詳しい人一杯いるから大丈夫でしょう、とくに紅いのと辛いのに聞けば( ・ω・)


アレは…辛いのと蒼いのに聞くか、けど最近スカイプに参入した、アノ人も詳しそう。


新しくこのブログ(アメーバ)に現在の進み具合的なメモを右側のサイドバーに追加しときます

ひと段落しましたので再開です!


マーの一人言-シモベ


やっほーみんな 元気かな!?マーフォンおじさんおにいさんだよ!


のっけからひたすらウザいとか言わないの(;´Д`)


新年度がせまり学生は受験もベヨネッタ並にクライマックス、社会人は新人さんの教育の準備に忙しい時期ですね。


さて、わたくしマーフォンも今年卒業ですが……


オイラの住んでる地域はIT系の企業が少ないので未だ職が決まっておりません(;´Д`)


超やべぇぇ


って体面上で焦ってるように見せて


けどまだ資格取りたいしなぁ、CGとか電気工事士とか…


とりあえず今より時間多いバイトしようかなぁ


職安のスタッフ(自給1100円)とか


しかし卒業するとなると色々思うとこで


うちの大学やることは多いんだけど全てが触りしかやらんからなぁ( ・ω・)


一部の人、なんか変だし(;´Д`)<1年間の成果が[動画編集]て…


他学部からPC専門に習う人はみんなオタクと思われる(;´Д`)


PCゲー=エロゲじゃありません!


まーけどPCゲーは海外性が多いからエロゲーいうより


「ウホっ!男だらけの軍体モノ ~あのミグの所まで走れ~」


って感じのが多いなぁ。


ん、そいや最近MHFの長女に会いに行ってないなぁ、行ってみるか

My steam
Steam ID
OFP:RR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

