

コンセプトと暴力表現

CERO爆発しろ!


どーもみなさん、こんにちは、マーフォンです。


ん?過激なのはいつものことですよはい( ・ω・)。


今日ゲーム屋でCEROの宣伝が流れてたけど。”CEROは規制団体ではありません”


ふ~ん…ならあれか、今民主党を腐らせてる不気味に静かな小沢さんのねらいと一緒で。


「私は何も言ってませんよ!あなたが勝手にやっただけです」論か。


まったく中途半端な…ちゃんとやるなら究極にやって。


ネットではZは販売できないようにして、店頭のみの販売。その代わり年齢確認を義務付けして、規制無しで販売する。


ロケットランチャー撃たれて、四肢がバラバラに吹き飛ばないのはおかしいしな・・・


けど、360のL4D2は全く規制無かったんだよなぁ・・・謎だ。


マルチで出す作品は規制が激しい…もしや・・・真の黒幕は・・・


SCEか!?


んまぁ、そんな事はどうでもいいんですけどね、PC版買うし(爆


さて、前書きがクソ長くなったところで、今回はマーの創る物全てにおいてですが


暴力表現入れます!


まだ四肢が吹き飛び断面図が見える…なんて描写はできない、てか描けないので現在、なぜか人体模型と豚肉の塊を模写しているところです


こう、なんていうか


豚って内部構造似てるらしいじゃん?


ただ…昨日ボイスチャットしてる時、バルに聞くの忘れてたけど筋肉の断面図ってどうなってるのって訊くの忘れてたな…


霜降りなのか筋っぽいのか、赤身なのか・・・。


一番リアルな死体を見たことある人だからな・・・。結構気になるところである


PT分割ができない…

性格がでるんです!


まずは、システム周りができてからするマーフォン。他の方々から貸してもらおうと思っている競合バグは自力で取り除ける…だがしかし…


PT分割のスマートな方法が思いつかない。


今思いついているのは(まだ実験してないけど)


アクターIDに、PTに選ばれたどうかの可否をつけて(スイッチで定義)ONならメインPT、オフならサブPTという非常にまだるっこしい方法をとっている。


パーティーAが一定進行すると、パーティーBへって感じに結構呼び出すのでコモンイベントで定義しておく…う~んめんどくさい


簡単なことだから、わざわざスクリプト定義でするまでも無いと思ったらそうでもなく・・・


頻繁に呼び出すのであまりしたくない…コストの関係上(;´Д`)


んまぁ、1マップにやったらめったら多くイベント入れるワケじゃないんだけどね!(;´Д`)


ん~どうにかできないもんかしら…結構公開者が多い多人数PTを改造すればうまくいきそうか・・・?。


VXで、PT分割してるよ~っていうゲームがあったらやってみようかしら…作成者の方から許可とってスクリプトないし、やり方を伝授してもらおう( ・ω・)


エシュロン、進行開始!*本格的に*

ホームページ、後はHEADSの紅一点を待つだけ


生活も安定してきましたので、せっかく高い金で買ったRPGツクールVXを使おうと


RGSS2(詳しくはグーグルで)を一から勉強しつつ、もう少しJAVAを本気でやればよかったと後悔しつつ、苦心して作ったATB(FF6とかFF7の戦闘システム)を作り、他の方 のプログラム(スクリプト)を見て



マーの一人言

こんな状態になり、無理に勉強しなくても大丈夫なコトに気がつき、RGSS2をいじるのをやめました。


まぁバク潰しができるようになったと思えば気も楽ですな( ・ω・)


とりあえず、サクとやって一日でクリアできる短いのを作ろうかなと思っております


そして、問題の戦闘難易度ですが・・・


ゴリ押しは多少通じるけど、反撃もでかいよ的な(;´Д`)


戦闘システム面は後々いくらでも編集できるので後回し。


できれば最近の洋ゲーみたいな直感的なパラメータ表示や読みやすさを重視したフォントを使いたいなと思いつつ。


この辺はベテランRGSS2プログラマの皆さんから拝借しましょう( ・ω・)


シナリオは、作る事自体は得意なので、すぐにできました


オリジナルは!


けど、自分のシナリオは結構血なまぐさいシナリオですので、ガス抜きに萌えを少々


自分は萌えは基本的に受け付けない人物です、更にラブコメとかウソやと思ってもいるので(けどシナリオには入れる)、が、さすがに自分の主観だけでは良い物は作れないと思っているので、少しは入れたいかなと思ってます


ちなみに自分は自身で萌えキャラを作る事は苦手です


ん~なら2次創作認められてるのにしちゃえ!……ということでコレアレ を採用しました、ちなみに公式のみの設定で行きたいなと思ってます( ・ω・)


そもそも、アレの方は公式の設定があるのかどうかですが(;´Д`)


んまぁコレならうちの部隊詳しい人一杯いるから大丈夫でしょう、とくに紅いのと辛いのに聞けば( ・ω・)


アレは…辛いのと蒼いのに聞くか、けど最近スカイプに参入した、アノ人も詳しそう。


新しくこのブログ(アメーバ)に現在の進み具合的なメモを右側のサイドバーに追加しときます

My steam
Steam ID
OFP:RR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

